Site Overlay

早く歩きたい、ジャンプしたい。

今日も足が痛い。
夜も、鈍痛で何度も目が覚める。眠った気がしない。起きてすぐ痛い。

寝る前に、「明日は今日より治っていますように」と、淡いながらも期待をして眠りにつこうとする。でもやっぱり足が痛くて、どの姿勢で眠れば良いのか、…そしてどの姿勢でも痛い。

三年前に、子どもにアキレス腱を踏まれた。わざとではなかったから、怒ることもできず。アキレス腱の損傷はなかったようで、歩けた。
でも、その日以来、正座ができなくなった。

走ることもできなくなった。
だから、子どもたちとも体を使った遊びができない。
痛みはどんどんひどくなり、最近は、足を引きずらないと歩けなくなった。
知り合いから、針治療の先生を紹介してもらって行ってみたが、古い傷なため、治るには時間がかかると言う。

少し、以前よりは歩けるようになった。
でも、やっぱり、少し良くなると、「もっともっと」という気持ちになる。
しばらく家でリハビリして、また治療してもらうことになっている。

それにしても、痛い。
常に足のことを考えている。仕事中も、休んでいても。
今日も痛い。やっぱり痛い。
早く少しでも良くなって、普通に歩きたい。そう願って今日も眠りにつく。