マッチングアプリは効率的な出会いの場

20代も後半にさしかかってはいたものの、どこか結婚に関しては人ごとで自分事化できていない自分がいました。ですが周りの友達もどんどん結婚していき、子どもがいる友達も増えていきました。自分の気持ちの変化はあまりないものの、周りの環境は明らかに変化していました。

このままでいいのかな?このまま私は1人なのかな?と考えるようになり、”結婚”ではなくまずは”彼氏”のいない今の状態に危機感を持とうと考え直すようになりました。大学生の頃は必然的な新しい出会いも多く、多くの男性に出会うことができました。ですが社会人になると職場以外で男性と触れ合うことがほとんどなくなってきます。新しい出会いはほとんどなく、なにか自分で行動しないと出会いもない、という事実に直面しました。

そこで私が利用したのがマッチングアプリです。恋人を探しています!誰かいい男性を紹介して欲しい!というのはなかなか気恥ずかしいものですが、マッチングアプリは周りの友人に協力を得なくても自分自身ですることができます。スマホの中に出会いがあり、恋人を探している男女の出会いの場というのが大前提で出会う目的が一致しているぶん、コミュニケーションも楽にできます。少し前まではマッチングアプリでの出会いに後ろめたさもありましたが、友達の中にもマッチングアプリで出会った人との結婚もちらほらでてきた為、思い切って利用してみることにしました。

マッチングアプリの多くは女性が無料で男性が無料です。その為か有料の男性の方々は本気の方が多いイメージでした。写真や簡単な自己紹介で相手を判断し、興味のある方とメッセージのやりとりを始めます。男性は登録はもちろんメッセージを送ることにも課金しなければいけません。そのためサイト内のメッセージである程度仲良くなり、これからもっと深く連絡を取り合いたい、デートにいってみたいとお互いが思うようであれば、多くのパターンでLineの交換を行います。私が利用して群馬県前橋市でLine交換所のおすすめサイトは「Omiai」というサイトです。利用者数も多くサイトの雰囲気がよく利用を始めました。遊び目的の方も少ないので、本気=Lineの交換がしやすいサイトだと思います。

少し前には男女の出会いの場として、選択肢としてなかったマッチングアプリ。どんどん利用者数が増えて、彼氏・彼女のいない人が当たり前のように使うようになってきました。ネットでの出会いは少し怖いところもありますが、効率的な出会いの場がそこには必ずあると思うので利用してみたらいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です