いろいろと。わたしの想像の、斜め上

通勤ラッシュが一段落したある時間帯。始発駅で電車の発車を待っていました。始発駅なのでみんな端っこから思い思いの場所に座って、まばらな感じでした。そこに小柄なおじいさんがひょこひょこと。足が悪いのかそんな歩き方で優先座席に座りました。特に注目してたわけではなく、スマホいじりながら私の前を通過したのを見てただけでした。しばらくしてまた誰かが私の前、そしてそのおじいさんの前を通り過ぎ、隣車両に移ったときのこと。「ちゃんと閉めろやコラ!」「ちゃんと閉めろ言うとるやろがコラ!!」え。この威勢まさか。。
いや、優先座席に座ってるの、さっきのおじいさんだけなはず…何か起こったときって素直にそちらを正視できなもので、スマホから目が離せない私。すこぉし目線をズラすとやっぱり怒ってるのはあのおじいさん。そして怒鳴られてる相手ってどんな男性…?が、扉を閉めに戻ってきてのはなんと女子高生!おじいさん、容赦なさすぎ!!
ふつう、若い女子には手加減するような…
短気なおじいさんに同じような事件が起こらないか、自分が降りる駅までハラハラしてた私。降りるとき、チラッと確認したら…なんだよ斜めって寝てるんかぁーーい!寝ててくれて安心しました笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です