Site Overlay

新しいこと

最近、家にいる時間が増えたので、何か新しいことをしようと思い始めました。正直、最初のうちはだらだらしたり、たくさん寝たり、映画やドラマを観たり夜更かししたりと案の定だらだらしたのですが、これも案外飽きるもの。

健康やダイエットのためにも食事はやっぱり大事だということに思い至り、せっかくだから、自炊をすることにしました。今までは、自炊はほとんどしませんでした。

むしろ料理は嫌いです。でも、毎日のことだし、美味しいご飯は好きなので、やってみるのもいいかもと。昨日は簡単だけど、パンケーキを焼いてそこにベーコンと蜂蜜をたらしてみたら美味しかった。今日は海鮮丼のようなものを作りました。鮭と水菜をみりんや醤油、だしなどを適当にぶっ込んで上にいくらをのせたものです。簡単だけどうまい!!もうこのレベルで満足してしまうのでした。